長野県飯綱町に農産物直売所「むーちゃん」がオープン

こんにちは、「e特産ネット」店長のSATOKOです。

みなさんは、地方にはよくある「農産物直売所」に寄ったことありますか?

野菜や加工品、お土産やアイスクリーム、パン、カフェ、味噌や醤油などなどと、あげたらキリがない程色々な食べ物が販売されており、その土地の様子や名産品を知ることができます。

私の住む長野市からも近く、車で20分ほどの隣町の「上水内郡飯綱町」、地元では「いいづな」と呼ばれているところに新しく農産物直売所ができました。

「いいづなマルシェむーちゃん」です。
場所はこちら↓↓↓↓↓↓

お店の入り口です

お店の中に入ると、この季節の山菜、野菜、りんごジュースやジャムなどが売られていました。
私が行ったのはお昼ごろでしたが、午前中の方が品物が沢山あるのかもしれませんね。

カフェ「アップルテラス」もあり、ちょっと一息するにはいい場所です。

お店の外の様子

この日は曇り空でどんよりした雰囲気ですが、お店の建物に併設されている広場もある様子で、ここから眺める「北信五岳」がキレイだと思います。
この辺りはりんごの産地でもありますので、季節でいうと秋もおすすめです。

解放感あふれる素敵な場所ですのでドライブが好きな方、写真を撮るのが趣味の方、山が好きな方、どんな方でもリフレッシュできそうでおすすめです、一度出かけてみてください。

Follow me!

小さな楽しみを毎日の暮らしに添えて

美味しい食べ物や使い心地のよい物やお気に入りの物に囲まれた生活は居心地がいいですね。
そんな理想のライフスタイルのヒントやご提案もブログで発信中。
おすすめの観光地や人気の情報、最近の話題についてもお伝えしています。