サザンだから?無観客リモートライブでの集客力と売上にビックリ!!ウェブ配信動画が当たり前になるのかも。

サザンオールスターズが先月6月25日に、「横浜アリーナ」で無観客リモートライブ『サザンオールスターズ特別ライブ2020「Keep Smilin’~皆さん、ありがとうございます!!~」』を開催し、その売上が6億5000万円というすごい金額になったとネットニュースで報じられているのを見ました。

本当にすごいですね。

一枚のチケットは3600円で、購入者は18万人、視聴した人は推計50万人とのこと。

変わらない人気の「サザンオールスターズ」だからなのでしょうか。
NetIBNewsの記事はこちら「サザン無観客ライブで売り上げ6億5,000万円!ウェブ配信動画に光明」


アマゾンミュージックでは、すでに『サザンオールスターズ特別ライブ2020「Keep Smilin’~皆さん、ありがとうございます!!~」』セットリストが用意されていました。



まだ続くコロナ禍ですので、家にいながら好きなアーティストのライブを楽しめるのはとても嬉しいですね。
それを生で感じることができないのはとても残念ではありますが、決して高いとはいえない金額で好きなアーティストのライブを、自宅で思いっきり楽しめるのはこの上ない喜びだと思います。

今後しばらくの間は、このような形態でのライブ活動が主流のなるのでしょうか。
これも今までにはない、新しい生活スタイルのひとつなのかもしれませんね。

Follow me!

小さな楽しみを毎日の暮らしに添えて

美味しい食べ物や使い心地のよい物やお気に入りの物に囲まれた生活は居心地がいいですね。
そんな理想のライフスタイルのヒントやご提案もブログで発信中。
おすすめの観光地や人気の情報、最近の話題についてもお伝えしています。